2021/09/20 [ブログ]

第2弾の出版準備!

「そんな採用でよろしおすか?」を出版してから2年が経ちました。

2年前は小川珈琲さんで仕事をしていた私も今は独立して多くのお客様と経営のお話しをする機会が増えました。
そんな私も7月から経営者の初心者マークをつけて5年後、10年後のひとひらく株式会社の未来を想像しています。

ひとひらくはどんな未来をおくれるのか? そのために今何をすればいいのか?

色々と考えた結果、「やっぱり人との出会いが大事」だという結論に達しました。

「そんなことはわかってる!」と多くの方はおっしゃいます。
でも、具体的に何をすればいいのか・・・・・

そこで、第2弾は「今さら聞けない企業の未来を創る人との出会い方」の原則について書いてみようかなと思っています。

今回もイナビ出版様にご協力いただき、ライターさんは前回同様、白鳥 美子さんにお願いすることになりました。
先日、3者でオンラインミーティングを開催し、私の思いの丈をお話しさせていただきました。

話し終えた後、それぞれのお立ち場からたくさんアイデアをいただきました。

素晴らしいチームです!


こらから、内容をまとめていく仕事が始まります。
総論から各論へ。

お伝えしたい内容を要素別に目次にしていきます。

締め切りがあるので文章が浮かばなかったらどうしようという不安はありますが、そこは逆境を楽しむメンタリティを

もち合わせているのでなんとか乗り越えます。


作品が出来上がるまでの様子をまたこちらのトピックスでお伝えしていきたいと思います。