2022/08/04 [近況報告]

ティアレススクールの「パーパスの浸透 理論編」第1期生講座のご報告

7月より開校しましたティアレススクールは10講座で構成していますが、第1期生の講座「パーパスの浸透 理論編」が終了しました。

スクールは以下の10講座で学びます。

①パーパスの浸透 ②理念の浸透 ③採用 ④人材マネジメント ⑤人材開発 ⑥真の人事評価 ⑦異動・配置・退職 ⑧等級・賃金・賞与

⑨組織開発 ⑩多様性の活用

ん~なんだか難しそう???ってタイトルを見たら思いますよね。

でも、ご安心ください!生徒さんは殆どの方が人事をこれから学ぶ方です。
また、経営者の方も学び直しの為に受講していただいています。

講座の開始は「パーパスの浸透」からです。
パーパスって何? 聞いたことあるような無いような。。。


実は今の時代はこの「パーパス」、企業の存在意義がとても重要だと言われています。
現代社会は不確実な事や曖昧な事が多く、物事が複雑に絡み合って、変化が激しくて、先行き不透明と言われています。
そんな時だからこそ、存在意義をしっかりと確認しましょうと言うことです。
講座では個人のパーパスについても触れます。

ワークショップでは皆さん、ご自身の存在意義を確認されて、とてもいいお顔でお帰りになります。

他では学べない講座は60分コースと90分コースがあります。
10項目全て学ぶ必要はありませんので、興味のある講座だけでも参加してみてください!

お待ちしております!