2022/01/05 [ブログ]

謹んで新年をお祝い申し上げます。

皆様 謹んで新年をお祝い申し上げます。

コロナ禍において、感染への不安や緊張の中でお正月をお過ごしになられた方もいらっしゃったと思います。

知人のお医者様は元旦から小児科外来で診察をされておられました。
医療や福祉、地域の安心安全を守るためのお仕事に従事されている皆様には心より感謝申し上げます。

2022年の年明けは、昨年までの組織に所属していた時のように「部門方針」を考えるのではなく、「人生」についてあれやこれやと考える時間を多く作りました。
昨年までは、新たな年に心機一転とはいえども、やはり昨年の延長線上で目標を考えていたように思います。

でも、今年は「自分の夢だった本当にしたいこと」に出会ったお蔭で、キャリアは会社が創るのではなく、自分自身で創るというごくごく当たり前の事、原点に帰って人生の目標、そしてひとひらく株式会社の歩むべき方向を考えることが出来ました。

私は多くの職種がある中でアドバイザーという仕事を選びました。
ひとひらくがお客様にご提供できることは、

1、仕事をお受けしたら課題解決案を提案するだけではなく、伴走させていただく

2、受けた仕事はお客様の納得感を得られるまで現場に入り、最後まできっちりと見届ける

3、組織(人材育成・組織開発)の土台作りにこだわり、気づくと人が育ち新たな風土の醸成が出来ている

長い間人事道を歩いてきて、裏方が何をすべきかは心得ているつもりです。

2022年、皆様のお会社が、そして社員の皆様お一人お一人が輝かれるお手伝いを一所懸命(ひとところけんめい)につとめさせていただきます!


本年もひとひらく株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。